LOOK3つの苺食べくらべ!あまおう、とちおとめ、スカイベリー味の違いは?

 

 

 

先日子供とお菓子売り場で発見した「LOOK3つの苺食べくらべ」を初めて購入しました!

 

 

普段、大人が食べるチョコは大体決まっていて、いつもおなじようなチョコレートを購入しますが、この不二家LOOKの苺の食べ比べチョコはかなり惹かれた!!かごに入れずには居られなかったのです。

 

 

結構前から発売中だったのですね。

 

もっと早く気付けばよかった~というくらい美味しかったし、味の違いもたのしめて、子どもとあっという間に食べてしまいました!

 

食レポ風の記事ははじめてですが、せっかくなので記事にしておきたいと思います。^^;

 

 

スポンサーリンク

 

LOOK3つの苺食べくらべ

 

 

 

 

この真っ赤な苺のパッケージに惹かれました!

 

しかも、「あまおう」「とちおとめ」「スカイベリー」3種類のイチゴ味を食べくらべられるとは~

 

 

いちご果汁について、いちご果汁中

 

あまおう:69%

 

とちおとめ:23%

 

スカイベリー:8%

 

 

と書かれているけれど、いまいちピンとこない・・・

あまおうが69%に対してスカイベリーは何でこんなに低いのかな・・・

 

 

食べ比べなのだから、全部均一のいちご果汁にできなかったのだろうか?

なんて思ったけれど、いろいろと事情があるのでしょうね。

 

 

それにしても、パッケージの見た目で惹かれて、食べくらべに興奮して、、、

チョコでこんなに興奮したのははじめてです。笑

 

 

不二家のLOOKチョコレート、数年前も「あまおう」と「とちおとめ」で、LOOKいちご対決という名の食べくらべチョコが発売されていたようです。

 

 

全然知らなかった・・・これを機に、今後はLOOKチョコレートを定期的にチェックしたいです。

 

 

【 商品情報 】

 

不二家 LOOKチョコレート 3つの苺食べくらべ

 

価格:118円~143円(税込)

 

値段は通販なども調べたところ最安値が118円でした。セブンイレブンで130円

 

 

 

 

裏パッケージに3種それぞれの特徴が簡単に書かれていました。

 

 

あまおうだけ、ソース入り!

だから「あまおう」のあまおう果汁率が高いのでしょうね、きっと。

 

 

カロリーは1箱で241Kcalです。

12粒入りだから平均で1粒20Kcal。

 

 

 

 

 

 

 

パッケージを開けるとこんな感じです。

 

お~内袋に配列の絵。こんな配列で3種のいちごチョコが入っているのね~(わくわく~♪)

ソース入りのあまおうが二列もある!

 

 

そして、蓋部分に苺の品種についての説明付きです。

 

 

わたしが住む地域ではまだ「スカイベリー」になじみがないのですが、スカイベリーは2014年に品種登録された栃木産の新しい品種の苺なのだそうです。

 

 

「とちおとめ」もその名の通り栃木産。こちらは全国的に知れ渡っていますよね!

お菓子にも果汁がよく使用されています。

 

 

そして福岡産の「あまおう」。プレミアム苺です。

あまおうもよくお菓子に使われているのをよく見かけますし、わたしは大好きです。

 

 

こうして見ると、3種類の産地は2種類が栃木産、1種類が福岡産。2県のいちご対決ですね。

 

 

 

 

 

わー、内袋を取り出したらこんなイラストが♪

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

封を切った途端に苺のかおり~(わくわく~!)

 

 

 

 

左2列があまおう、その右がとちおとめ、一番右がスカイベリーです。

あまおうだけ6粒、そのほか3粒ずつの合計12粒。

 

 

 

 

 

 

ちょっと間違うと、どれがどれだか分からなくなってしまうので、しっかりパッケージを確認しながら食べ比べます!

 

 

 

 

 

見た目の違いはどうなの?ということで、果物ナイフでカットしてみました。

こんな感じです。

 

 

あまおう、とちおとめ、スカイベリー味の違いは?

 

 

実食~(子供が待ちきれない様子・・・笑)

 

 

 

 

 

こちらは「スカイベリー」

 

断面を見てもつぶつぶ感がありますが、食べてびっくり、食感も苺のぷちぷち、つぶつぶそのもの!

 

味は?というと、最初、なんだかはっきりしない味だな~と思ったのですが、それはそれで、甘すぎずほどよい酸味でさっぱり感のあるスッキリな味わいで悪くはないです。

 

 

 

 

 

お次は「とちおとめ」

 

スカイベリーに比べて味が断然濃いです。

甘み、酸味、香り、全部イイ!バランスがよく上品な感じもしました。

 

(つぶつぶ感はありません。)

 

 

 

 

 

 

さいごは、あまおうです。

 

この1種類だけソース入り。ということで、食べる前から特別感がありました。

 

食べてみると・・・

 

 

「う~ん、フルーティー~♪」

 

 

食べると同時に甘みがふわっと広がり同時に酸味がジュワーッと広がって、あとからチョコのビター感とマッチして、贅沢な味わいでした。

 

 

「あまおう」を口に入れた瞬間、これが一番すき~となりました!!

 

 

スポンサーリンク

 

さいごに

 

わくわくを裏切らない、3種類全部のそれぞれの特徴があって、子どもと夢中になって一気に食べてしまいました!

 

美味しくて、たのしめて、百数十円でかなり満足です。^^

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

タグ :

食・グルメ お菓子・ケーキ    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント