仙台アンパンマンミュージアム通りの周辺駐車場レポート金額など

 

 

我が家は東京方面から車で旅行中のなかでの仙台アンパンマンミュージアム行きでした。

 

ですので、「せっかくだからアンパンマンミュージアム後に車で周辺の仙台観光地へ行こうかな?」と考えたわたしでしたが、気になったのがやはり仙台の駐車場事情です。

 

そしてちょっと調べてびっくりしたのが、駐車場の値段!

仙台って、ホテルも高いな~という印象でしたが、駐車場も高い・・・!?(そう思ったのはわたしだけ?)

 

 

ということで、今回は車で行く際に気になる仙台アンパンマンミュージアムの周辺駐車場についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

仙台アンパンマンミュージアム通りの周辺駐車場情報

 

 

 

我が家はアンパンマンミュージアムへ徒歩で行くことが出来、駅にも近いホテルレオパレス仙台に2泊しました。

 

ホテルレオパレス仙台もそうですが、仙台駅近、仙台駅周辺ホテルは車で行く場合は駐車場料金がもれなく発生します。

 

ですので、宿泊でも駐車場料金は発生し、前料金で払ってありますから、アンパンマンミュージアムに行くために駐車場を利用するとWで駐車料金を支払うことになります。

 

ホテルレオパレス仙台はホテル併設駐車場で1泊1,100円(税込み)でした。

 

アンパンマンミュージアムの駐車場は115台収容できる立体駐車場があり、最初の一時間が300円、それ以降は30分ごとに200円もかかります・・・高いです。しかも、割引等は一切なく、口コミ等を見ると「狭くて止めにくい」という情報もありました。

 

 

いろいろと検討した結果、結局わたし達は徒歩でアンパンマンミュージアムまで行けるホテルを利用し、車はホテルへ預けたまま、歩いてミュージアムまで行ったのでした。

 

ということで、ホテルレオパレス仙台からアンパンマンミュージアムまでの徒歩10分~15分程度、その道中の数か所の駐車場をレポートします。

 

 

ちなみにホテルレオパレス仙台のマップは↓です。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/106153/rtmap.html

 

地図をホテルから北方向(上)に移動していくと仙台アンパンマンミュージアムが右手側にございます。

 

 

 

 

ホテルを出発して程なく、ヨドバシカメラがありました。

 

こちらのヨドバシカメラさんには駐車場が3か所あり、7:00~21:00まで30分200円で利用できます。

 

ヨドバシカメラさんには日用品やおもちゃも購入でき、1,000円以上購入で駐車場1時間無料なので、ヨドバシカメラさんの駐車場についての案内をチェックしておき、都合が良さそうな場合は駐車場候補に入れておくと良いかと思います。

 

→ http://www.yodobashi.com/ec/store/map/0058/

 

 

プロゴルファーなど有名人の出身校としても有名な東北福祉大学が見えました!!

 

 

 

そして少し行くと「なか卯 仙台駅東口店」が見えてきました。

(アンパンマンミュージアム後に小腹がすき、初めてなか卯で親子丼やおうどんなど家族でシェアしながら食べましたが、安いし美味しいし、小さいサイズもあり、子供と食事するのにもピッタリですね!)

 

 

写真右端に見えている「P」はなか卯の向かい側にある駐車場の看板で「ダイコウパーキング」という20分100円、入庫から12時間までなら最大1,200円、という駐車場です。

スポンサーリンク

 

HPがありました。→ http://www.daikoku-parking.com/

 

 

 

 

先に進むと力寿司というお寿司屋さんがありまして

 

 

 

 

その裏側にFamilyMartがあります。その横に7:00~20:00、30分100円で最大1000円という駐車場があります。

 

 

 

 

 

 

この日は平日の午前10時前くらいで↑のような状況です。

先ほどの駐車場より安く、ここは個人的に穴場パーキングの印象です!!

 

 

 

 

少し進んだ反対側に7:00~20:00、15分50円最大1,000円の駐車場がありました。

こちらも悪くないけど、やはり先ほどのFamily Martの横が断然止めやすそうです。

 

 

 

 

 

 

 

さらに進むと、アンパンマンミュージアムはもうすぐそこ!

そして石像アンパンマンに会えた~

 

ホテルから歩きながらアンパンマンミュージアムに向かうとところどころでキャラクターたちに会え、息子のテンションもどんどんUPしていきます。笑

 

 

通りを挟んで向こう側にタイムズパーキング。

8:00~20:00、40分200円で最大駐車後24時間1,000円という駐車場がありました。

 

ミュージアム近くでミュージアム駐車場より若干安いので、歩きたくない場合は便利かと思いますが狭そうなのと収容台数が7台と少ないので競争率高そうです。

 

 

 

 

 

そしてこの信号を渡ればいよいよアンパンマンミュージアムに到着です♪

 

 

 

 

アンパンマンミュージアムの向かいにパーキングがありました。

 

 

 

 

こちらは以前は最大料金700円のパーキングでしたが、リニューアルオープンしたらしく、それに伴い現在は最大料金の設定が無くなっているようでした。

スポンサーリンク

 

 

さいごに

 

ホテルから仙台アンパンマンミュージアムの通りを歩いてみて、わたし個人的にはFamilyMart横の駐車場がいいな~と思いました。

 

 

子供の年齢、月齢でも、駐車場の条件が変わってくるとは思いますが、4歳の子供連れの我が家は、ここは駐車しやすく安いし、ここからの道中キャラクター石像とも会え、さらに行きかえりで小腹がすいたら、なか卯にも近いですし。笑

 

●道中にアンパンマンのキャラクター石像に会う!

●車が止めやすい

●小腹がすいた時のためのなか卯近

 

と、完全にわたし個人的視点でのレポートとなり失礼しました。

けれど、、、少しでも参考にしていただけますと幸いです。

 

 

 

観光・旅行 レジャー施設    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント