ハロウィン衣装を手作りで男の子に!簡単&100均だから安い!

ハロウィンのイベントがここ数年でほんとに増えてきましたね!そして幼稚園、保育園でも子供にとってとても楽しいイベントの1つとなりましたね♪

でも、私たち親は子供のハロウィン衣装で頭を悩ませることに・・・

今回は男の子のハロウィン衣装について簡単ですぐ出来るのに可愛い100均アイテムを使用した作り方をご紹介します。

作ったとも言えないほどに簡単にハロウィン衣装ができちゃいます。また、百均アイテムで作るので安いです♪

スポンサーリンク

ハロウィン衣装は手作り!簡単 男の子編

ハロウィンの男の子衣装といえば

●ドラキュラ

●パンプキンモンスター

●デビル

などが定番といったところでしょうか。

ハロウィンの衣装は通販で定番以外でも色々と販売されていて

うわぁ~かわいい~!!おもしろーい!!

というコスチュームが沢山ありますが、そういった既製品の購入は幼稚園や保育園でのちょっとしたイベントには

いかにも感があるな~

もう少しさりげない方が良いかな・・・?

1年で着られなくなるかもしれないし・・・

と、もしかしたらそんな風に思われているかもしれませんね。

わたしは初めての幼稚園のハロウィンイベント準備でそんな風に思っていました。

でも、子供にはそれなりに仮装も楽しんでもらいたいな~ということで、手作りすることに!

手作りと言っても既製のアイテムにほんのちょっと手を加えるだけなのでほんとに簡単です。もしかしたらこれって手作りって言えるの?なんて思われてしまうかも・・・

ですが、去年わたしが息子のために用意したハロウィン衣装が思いのほか好評だったのでご紹介しちゃいます。

手作り男の子ハロウィン衣装

口ひげシールをつけたらさらに雰囲気がぐっと出ました!

そして本人もお気に入りでした(笑)カチューシャも気に入ったようです。

バルーンは・・・部屋に飾ろうと思っていたものなのですが本人が握って離さなかったのでそのまま持っていきました。

シールについてわが子は問題ありませんでしたが、肌が弱いお子様はご注意ください。

そして、↑の衣装のほか、究極に簡単かも!と思いついたアイディアが

●包帯を巻くだけ

というものがあります。

このアイディアは子供が痛くもないのに手が痛い・・・足が痛い・・・ぐるぐるして~!!と、包帯を巻きたがる子供の包帯好きから浮かんだアイディアでしたが

そうですよ、ミイラ!ですね!

ハロウィン仮装パーティーではポピュラーなミイラ衣装です!

包帯の巻き方のポイントとしては

●ほつれを作り包帯をボロボロにする

カッターで切り傷を付けたり
たわしでこすったりなどの方法があります。

●汚す

一度、実際に泥汚れを付け軽く洗う

ドリップ後のコーヒーが入ったフィルターでコーヒーのシミをつけ揉んで汚れをつける。

絵具やスタンプインクなどで汚れをつけ揉むなどなど、汚す方法もいろいろとあります。

●血のりをつける

血のりをつけるとグッと雰囲気が出ます。
が、、、子供が怖がることも考えられるのでほどほどに。

血のりは口紅や絵具を使用します。

口紅なら暗っぽい赤、絵具は赤に黒を少し混ぜるとそれっぽくなります。

●ゆる~く巻く

きちっと巻くと動きにくい上、汚れ加工しない場合は特に「ただのけが人」になり兼ねないのでだら~んと巻いてみてください。

これでハロウィンの雰囲気はバッチリ!

我が家は、「包帯ぐるぐる巻きのミイラ」これが今年のハロウィン衣装の第一候補です。

これなら包帯さえ準備すれば良いだけなので多少加工が必要とはいえ究極に簡単です。笑

そして親子でも簡単に揃えられますね♪

包帯が沢山必要になりますが、9m巻きの包帯などもあるので一度ドラッグストアをチェックしてみると良いかと思います。

スポンサーリンク

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

伸縮エコホータイ 7.5cm×9m 10巻入[伸縮包帯]【あす楽対応】

価格:1355円(税込、送料別) (2016/9/2時点)

ハロウィン男の子衣装の簡単な作り方

去年うちの3歳児(男の子)に用意したハロウィン衣装はすべて百均で購入しました。

ハロウィン衣装を100均で手作り

100均で購入したハロウィンモビール

百均のハロウィンシール

100均で購入したのは

●子供用デビルマント

●フェルト素材のハロウィンモビール

●顔シール

●ハロウィンバルーン

●インテリア用のハロウィンシール

などです。

そして、作り方は

マントに、分解したフェルトのハロウィンモビールを縫い付けシールを貼っただけ!です。

ハロウィン男の子衣装を100均グッズで手作り

ハロウィン男の子衣装マント

作った!なんて言うのはおこがましいほど簡単です!マントのアレンジといった感じですね。

実はこれは

う~ん、どうしよう、どうしよう・・・

と土壇場で作ったものなのです。

ですのでインテリア用のシールを貼ったりもしました。

当然シールはやはり剥がれやすいのでおすすめできません。(汗)

時間的に余裕を持って準備出来る場合はもっとモビールを縫い付けたりオレンジや白、紫などのフェルトを購入しおばけやかぼちゃ、猫や魔女などのワッペンを自分で作りマントに縫い付けるのも良いと思います。

スポンサーリンク

さいごに

それにしても、百均のハロウィンコーナーが年々充実していきますね!見ているだけでも本当に楽しいです。

百均のハロウィングッズは早めに購入しないと次来た時に「もうないの・・・?」となることもあるのでお早めに!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする