断食(ファスティング)3日目の体重!何キロ痩せたかと体調について

断食(ファスティング)をスタートして今日で3日目!祝~♪

ちゃんとした知識もないままいきなり断食(ファスティング)を決意して、何と今日で何も食べずに3日!

人一倍食いしん坊で甘いものは毎日欠かさず食べていた私が、本当に何にも食べず、酵素ドリンクとほんのちょっとの塩分だけで3日目を迎えました!!!

自分でも信じられないのですが、やると決めたら意外と出来るものだな~なんて思っています。

今日は断食(ファスティング)3日目の体重と体調について書いておきたいと思います。

スポンサーリンク

断食(ファスティング)3日目の体重

断食(ファスティング)3日目 断食(ファスティング)3日目

早速ですが、断食(ファスティング)3日目の体重です。

ファスティング初日64.4kgだったのが、3日目に62.1kgということで、3日間で2.3kg痩せました~体脂肪も29切ってます。

思った以上に何も食べなくても平気です。

食べなくても平気だけれど、3日目はちょっと体力ダウンしているのを感じました。そして、やっぱり頭が重い。

わたしは片頭痛持ちで、最近それが出なくなってきていたのですが、断食(ファスティング)すると自分の弱いところに断食反応が出ると言われているので、やっぱり片頭痛がでますね。。。

酵素ドリンクは、断食(ファスティング)中は引き続き飲み続けますが、塩分不足だと特に出やすくなるので、この日はお味噌汁(具なし)を飲んだりお塩をなめたりしていました。

この時飲んだお味噌汁の美味しい事!!!

断食(ファスティング)すると、味覚が鋭く敏感になると言われていますが、まさに、特にお出しの(わたしはだしパックを使用していますが)味が凄く感じられて何だか味の隅々まで味わえたようなそんな感覚がありました。

前回の記事は↓

→ 1日1食ダイエット痩せない!むしろリバウンド、からの断食スタート!

断食(ファスティング)3日目の体調

断食(ファスティング)をすると体調が良くなると言われていますが、先ほど書いたように、わたしの場合は頭痛があります。

また、体力がないような、椅子に座ってて立ち上がるときにちょっと辛いような、そんな感覚もあります。

また、ディスクワークが続かない・・・・やる気も出なくて、夜はすぐ寝たくなってしまいます。

頭痛がするのもありますが、体力が落ちたからかな?と思ってますが、明日はどうなるか?(まだ断食続けるつもりです!!)

スポンサーリンク

断食(ファスティング)中はこれまで体内に蓄積された毒素が浄化されていくので、その好転反応で体の不調で出てくると言われていて、人それぞれ色々と症状が出ます。

ご注意!)ここから断食中の便通のおはなしです。

具体的に書くので苦手な方は回避してくださいませ。

断食3日目、この日感動したのが、お通じがあったこと!

お通じがあったというか、宿便が出たのです。

実は断食初日(ファスティング初日)に通常通りのお通じがあっって、断食2日目はお通じがなかったのです。

断食(ファスティング)しているこの機会に腸内も一掃したいな!と思っていたので、良かったです。

けれど、出たと言ってもほんとうに少しでした。

そうそう、出たタイミングが、お味噌汁を飲んだすぐ後でした。

それまで、酵素ドリンクだけだったので、温かいものが入って胃腸が刺激されたのかな?なんて思います。

お腹が少し痛くて、下痢の前兆のような感じがして、そしたら、最初はほとんど水分が出てきて、その後に黒いヘドロのような宿便が少し出た感じです。

宿便はこんな少しのはずがないので、断食中(ファスティング中)に出し切りたいのですが、今後どうかな・・・?

なんでも、子供のころに食べたものが宿便として腸にへばりついている、という事もあるそうです。

完全に毒素を排出するために断食(ファスティング)中に浣腸を取り入れるケースも多いようで、わたしも調べて挑戦したいな、と思っているところです。

断食始めて、どんどんお肌の調子が良くなる!

断食(ファスティング)始めて、予想外に良かったのがお肌の調子です。

今までホルモンバランスで生理前だけではなく、排卵期などにも吹き出物が出来ていましたが、今回すごく落ち着いているのと、今までにないくらい肌艶が良いです。

肌の調子が凄く良いと、うれしくてテンション上がります。

食事を全くしていないのに、カサカサすることもなく肌艶が良いのは、優光泉酵素ドリンクを飲んでいるお陰かな、と思います。

→ わたしが飲んでいる酵素ドリンクはこちら

また、体内に余計な物(添加物など化学物質や質の悪い油分)などを入れてない、という事もあります。

添加物やスナック菓子などの油分がお肌に影響しているという事は多々あるので、それを体内に入れない事がお肌の調子が整う大きな要因となっているのだと思っています。

さいごに

断食(ファスティング)で、一番大事なのが、回復食と言われています。

わたしは実は断食(ファスティング)はじめる前日に、なんと焼肉食べました!

そしてじわじわと増え続けていた体重がほぼ人生最高体重になって「これはまずい!」ということで、いきなり断食(ファスティング)をスタートしたわけなのです。

でも、本当は断食はじめる前も徐々に食べる内容や量を考慮して食事するのが正しい方法なのです。なので、回復食は自分の体の事をしっかり考えて用意したいと思います。

スポンサーリンク

1週間の断食後にビール飲んでラーメン食べて亡くなった、というケースもあるとのことで、断食が3日以上になる場合は特に気を付けたいですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする