酵素ドリンクの優光泉で1日1食ダイエットはじめました。

30過ぎたら太りやすくなる、とか、40過ぎたらダイエットしても全く痩せられなくなった、というお話を聞きますが、本当にその通りだな~なんて、自分がその年代になって感じてます。

運動する習慣や間食しない、常に腹七分で食事できたらそもそもダイエットする必要なんてないでしょうが、わたしの場合、そんなの無理~という感じで、

食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる。。。。。。いつの間にかそんな感じで全く制限しない食生活になってしまってました。

当然太りますよね・・・・

25歳の時の体重は55キロ~56キロで自分の中ではベスト体重でした。

けれど、40歳の今、64キロまで増えてしまった。

この数か月だけで、2キロ増えてるので、さすがにこわくなってきました。

お腹が特にヤバい~

産後にお腹周りがどど~んと大きくなるのは何なんでしょうか。

運動も必要なのはわかりますが、とにかく健康的になるためにも、1日1食ダイエットを始めることにしました。

1日1食ダイエットとは

わたしが始めた1日1食ダイエットとは、1日のうちで1食だけ通常の食事をし、ほかの2食は酵素ドリンクだけを飲むダイエットです。

1日1食ダイエットは、単純に食事の回数が減ることで摂取カロリーを抑えることが出来、ダイエットに効果的です。

けれど、食べること大好きでこれまで3食きっちり食べてきた人、その上甘いもの大好きで間食し放題で好きなものを食べてきたわたしのような人には、かなりきつい印象がありますよね。

それに、栄養バランスが悪くなって体調崩したり、家事や仕事のやる気が出なくなってしまったりお肌への影響なども気になったりします。

そこで、優光泉の酵素ドリンクを取り入れることにしました。

1日1食ダイエットに優光泉酵素ドリンクを選んだわけ

優光泉酵素ドリンク

優光泉酵素ドリンクは、原料がすべて国産原料でさらに無添加酵素ドリンクなので安心して飲めて、しかも美味しいので大好きなのです。

わたしは産後の肌荒れが酷く、産後半年くらいから1年ちょっと、実は優光泉酵素ドリンクを飲んでいたのです。

安心して飲めて美味しいので、子供にも毎日飲ませていて、子供自身も大好きでした。

産後ダイエットでプチ断食ダイエットをしたこともありました。

その時は、確か1週間くらいで2キロちょっと痩せた記憶があります。

肌荒れもいつの間にか気にならないようになっていました。

そんな優光泉酵素ドリンクが、わたしが「そろそろ本気でダイエットしなければまずい~」と思っていた、つい先日「1か月1日1食ダイエットモニター募集のお知らせを偶然見たのです。

→→→ 九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

以前優光泉酵素ドリンクを飲んでいたので、わたしのメルアドに優光泉のメルマガが定期的に送られていたのですが、ここ数年海外に住んでいたこともあり目に入ってきませんでした。

けれど、日本に帰ってきて数か月、優光泉酵素ドリンクのモニター募集のメルマガタイトルが目に飛び込んで来た!という事で、

これはやるしかないでしょう~ということで、即申し込みをした、というわけなのです。

優光泉酵素ドリンク1日1食ダイエットで1か月何キロやせる?

届いた優光泉酵素ドリンクでは、1日1食ダイエットのモニターセットに、チャレンジ記録用紙が同梱されていて、1か月後の終了時に記録用紙を返送することになっています。

優光泉モニター1日1食
→→→ 九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

1日1食ダイエットを今日始めたばかりなので、果たして1日何グラムくらいダイエットできるのかもまだ分かってなく、1か月でどれだけ痩せられるのかイマイチ見当がつかないのですが、

目標としては4kgくらいは痩せたいです。

同梱されたダイエット記録用紙の裏面にはアンケートと実践者の感想が書かれていますが、そのが感想では何キロ痩せた!というような声は紹介されていないのですが、

●寝る前に飲んだらお通じが良くなった

●空腹時に飲んだら空腹が気にならなくなった

●最初は辛かったけれど3日で慣れた

といった感想が紹介されていました。

優光泉酵素ドリンクは、無添加なので~糖液といった余計な糖分も、香料も入っていないのですが、適度なすっきりした甘さが特徴的な酵素ドリンクで、その甘さがまた間食したくなった時に良いんです。

なので、空腹時にも満たしてくれるのだと思います。

けれど、果たしてどれだけ私の甘い物食べたい欲求が抑えられるか・・・?

3日で慣れる、との感想もありましたが、その3日が超えられるかな~と不安ではあります。

でも、頑張ります!!

さいごに

優光泉での1日1食ダイエット、1か月まずは続けたいと思っています。
またこちらでダイエットレポートいたします!!

ちなみに、この記事を書く前にミートソースを仕込んで、夕べ熱を出して念のため今日お休みしている子供と一緒にランチにミートソースパスタをお腹いっぱい食べちゃったわたし・・・・

なので今日は夕飯は優光泉酵素ドリンクのみ!

今日の朝の体重63.9kg明日の体重はどうなっているかな?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする